体重109キロから始める糖質制限ダイエット戦記

107kgのデブ男がまず食事だけで体脂肪をうまく減らしていこうという都合のよい狙いのダイエットブログ(糖質制限・美味しく外食・たまにファスティング)

ファスティング中に恐れ過ぎなくていいかもしれないこと

すべてトロント医師の〜によります。実体験でもそうだったもののみ載せます

 

 

 

頭痛

単純な塩不足だということです。スープ2塩を足しておくのもいいですし、私は紙皿に塩を出しておいて、砂糖をなめるように舐めていました。

塩分過多は普通際つけるべきですが、普段あれだけしょっぱいものを食べておいて、今更ファスティング中に気にすることはないかなと。

だいたい初日は頭痛の前兆があり塩を出すことになりますが、二日目、三日目は慣れるのか味噌汁だけでほぼ足りてる気がします

筋肉のけいれん

これはなんかいかにも「筋肉に悪いことが起きてるんじゃー」「筋肉が分解されちゃってるんじゃー」という感じでしたが、マグネシウム不足だそうです。

で、私は特に対策していません。よく考えたらファスティング中以外も頬がピクピクしたりするわけで、痛いわけでもないので、気にしなくていいかなと。