体重109キロから始める糖質制限ダイエット戦記

107kgのデブ男がまず食事だけで体脂肪をうまく減らしていこうという都合のよい狙いのダイエットブログ(糖質制限・美味しく外食・たまにファスティング)

信頼しなくていいダイエット結果

短期間ものはまず間違いなくなんとでもなります 

水だけで2~4kgは変動させられるので、その程度を1週間のような短期間で達成したものは(それがちゃんとした運動と食事制限によるものである可能性はありますが)、参考にする必要はないと思います。

 

体脂肪率の減少をうたうもの

体脂肪は測るタイミングで私の場合で5キロ(体脂肪全体が35kgぐらいなので15%ぐらい)とか変動があります。

体重も水を入れて、それを抜けば3キロぐらいの増減は簡単に出来ます。

これで普通の体重の人、80kg、体脂肪率30%の男性が、いたとして、まずは水を抜いて、80kg、体脂肪は上めに出たのを使って、26kg、これで33%でしたと。

で、3日、何かしらのダイエットをやったとして、計測タイミングだけで24kgは出せるので30%になりました! 3日で-3%とか、なんとでもなってしまいますね。

3日でー3%ということは、1ヶ月でどれがけ痩せられるんだろう、、とか、そういう皮算用は基本的に意味のないことです。